【重要なお知らせ】 令和3年3月25日

ときしホームヘルパーステーションの廃止について

 ときしホームヘルパーステーションは、平成7年の開設以来、高齢者並びに障害児者に対し中立公正な法人理念に基づきサービス提供を続けて参りましたが、職員の不足により、令和3年3月31日をもって業務を終了することとなりました。
 これまでに皆様から賜りましたご厚情に心から感謝申し上げますとともに、深くお詫び申し上げる次第でございます。
 なお、本会が実施するその他の介護保険サービス並びに障害福祉サービスにつきましては、「心ふれあう豊かなまちづくり」実現に向け、地域福祉の推進に尽力して参りますので、一層のご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

ホームヘルパーステーション
  (居宅介護、重度訪問介護、同行援護、移動支援)

居宅において自立した日常生活又は社会生活を営むことができるよう、身体状況等に応じた障害福祉サービスを提供します。

住所〒509-5202
岐阜県土岐市下石町1060番地
TEL0572-57-6661
FAX0572-57-4611

対象者

障害者の日常生活及び社会生活を総合的に支援するための法律にもとづき、障害福祉サービス受給者証に居宅介護、重度訪問介護、同行援護、移動支援の支給決定を受けた方。

サービスの内容

居宅介護 自宅での入浴、排せつや食事等の身体介護、調理、洗濯や掃除等の家事援助、外出時における移動中の介護等を行います。
重度訪問介護 重度の肢体不自由者に対し、居宅介護同様のサービスを行います。
同行援護 視覚障害により移動が困難な人に、外出時に同行することで移動に必要な情報を提供する等援護を行います。
移動支援 社会生活上不可欠な外出及び余暇活動等の社会参加のための外出の支援を行います。

ヘルパー通信

0